日本猫結はんのFIP闘病記

10ヶ月齢でFIPを発症した日本猫結はんの闘病記です。

私と結(ユイ)はんの馴れ初め

FIPの闘病記を書く前にまずは馴れ初めから聞いてください♡

今は心の病で仕事を休んでいるのですが、それまで私は10年のキャリアを持つ動物看護師でした。

ある日同じ系列の他の病院のスタッフから私にLINEが!

『うちのスタッフが猫を拾ったので飼いませんか?』

その時ちょうど私は2頭目の猫を探していました。

(1頭目も保護猫で既に家に居ました。)

『飼います♡』

と、数分で返事(笑)

そんなわけで私のところに生後1ヶ月の結(ユイ)がやって来ました!

名前の由来は、先住猫と先住犬を結びつけて欲しいという思いです。

先住猫と先住犬は仲が悪くはないですが良くもなかったので起爆剤になればいいなと思ってました(笑)

f:id:cestgenant22:20190607232519j:plain

うちに来たばかりの結はんは真菌で尻尾の先と足先がハゲハゲだったり、ネコカゼを引いたりと色々と大変でしたが、動物病院で働いていたおかげで治療はすんなり進みました♪

そして私の目論みが功を奏して、3ヶ月ほどで3頭はすごく仲良くなりました♡

先住猫は今は家庭の事情で別居しているので写真を載せれないのですが、うちの犬とのツーショットを載せておきます♡

f:id:cestgenant22:20190607233439j:plain